BigSmile

団地妻の日常

先生、好きです。

漢方、時々飛ばしたりしながらなんとか飲んでいます。
いま飲んでいるのは、桂枝茯苓丸加薏苡仁防已黄耆湯

胃カメラの翌日は漢方外来でした。
先生に胃静脈瘤がしぼんでいたことを報告。
漢方の効果かどうかは不明だけど、引き続き飲んでいこうということに。
そしてさらに「お勧めしたい漢方があって」と一種類追加になりました。
新しい仲間はツウドウサン。
www.tsumura.co.jp
こちらも血液になんかしらのアプローチを狙ってのもの。
ただ、お腹弱い人にはどうかな?ということで、1日1回からのお試しで。
f:id:tamahappy721:20210217220858p:plain
ところで、私は自分の担当の先生はどの先生も好きです。
もちろん男性の先生だけでなく、女性の先生もね。

たとえば今回みたいに私にお勧めしたい漢方を提案されると
「ああ先生、私のこと考えてくれてるんだ」
…先生は医者としてそうしてくれてるだけなのですが、私のために!?と思っちゃう(チョロすぎるw)

職場には「先生」と言われる方がたくさんいらっしゃいますが、先生ってすごいなぁと思うことは
「◎◎さんから▲▲の件でお電話があったんですが」なんて簡単に伝えても
かかりつけの人なら「ああ◎◎さん」と大体すぐ通じます。
(先生にもよるかもしれないけど、大体は…)
私の先生方もそうだったらいいなぁ。

先生とはいい関係を築けたほうが治療も上手くいくような気がします。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村