BigSmile

団地妻の日常

胃の静脈瘤はすくすくと。

先週の金曜日は有休をとって消化器内科の受診でした。
月曜に受けた胃カメラの結果。
胃の静脈瘤は4月よりまた育っていると。
ということで、やっぱり入院してつぶしましょうということになりました。
前回の話から、その場で入院日が決まると思ったんで、
入院前検査とか手続きとかあるだろうと休みをとっていたんだけど
カテーテルを通すために使いたい血管の育ち具合をみせてくれと。
もう一度造影CTをしてからですって。

入院は一週間。
オペはカテーテルを鼠径部から入れてやるので、私自身に痛いつらいはほとんどなさそう。
f:id:tamahappy721:20201011223020j:plain
またお休みの調整とかが出てくるのでそこがちょっと気がかりですが
このまま放っておいたらどんどん育っちゃいそうだ。
今はまだそんな危険な状態じゃないそうだけど
破裂したら死んじゃうかもって言われたら早々につぶしたいでしょう。
そして消化器内科のO先生は、最初の入院からお世話になっていて
先生の雰囲気もほんわかとして好きなので
辛くない入院一週間くらいならちょっと楽しみなくらい。
しっかり休ませてもらおう。

前回の膠内の診察でプレドニンが1㎎減ったせいか、天気のせいか
今週末は体調いまいち。
それでも昨日10月10日は武蔵国分寺の薬師様が一年に一度の御開帳の日。
f:id:tamahappy721:20201011223100j:plain
台風の中夫と出向いて、優しいお顔を拝んでお守りを受け取ってきました。
去年はゼーハー息も絶え絶え休み休みやっと到着したって感じでしたがw
今年は雨でずぶ濡れになりながらも去年より元気な姿をお見せできた。
来年はさらに元気に、そしてできればいい天気でお会いしたいです。
f:id:tamahappy721:20201011223040j:plain
さあ明日からまた頑張りましょ。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村