BigSmile

団地妻の日常

バースデーイブの胃カメラ

f:id:tamahappy721:20200720123604j:plain
コロナで延期になっていた胃の内視鏡検査を終えました。

「麻酔はなしで」
って先生から言われていたけれど、朝受付へ行ったら
麻酔の同意書をもとめられたので記入。
「先生麻酔しないって言ってましたよ?でもやってほしいから書いとく」
としっかり記入。
急遽なんらかの理由で麻酔を追加する時用かもしれないと思いながら。

今日の検査は、元主治医のO先生と、U先生。
このU先生にも今まで何度か検査をしていただいたり説明をしてもらったりしている。
O先生の「上の先生」なのだろう。
ひょうひょうとした雰囲気でなんだかおもしろい先生なのでまたお会いできてうれしい。

検査室へ入って
「先生麻酔しないって言ってませんでしたっけ?」と尋ねると
「え、しませんよ?」
というけど、私の腕にはいつでも麻酔OKの点滴が刺されておりw周りの人たちも「しないの?」って感じだったんで
「麻酔やってくださいやってください」と懇願。
マウスピースを咥えさせられ、今回は顔の上にビニールで囲われたケージのようなものもかぶせらえた(コロナ対策)
U先生、たぶん麻酔を準備しながら「前回しんどかったんだ?」


…。


記憶が途切れる(笑)


気づいたら休む用の椅子に移るところだった(麻酔効きすぎw)
ということで、あんなに嫌がっていた胃カメラは記憶も苦痛もなく終了。

しかし今になって私はO先生に失礼なことをしたんじゃないかなあと少々悔いている。
前回のO先生の内視鏡がしんどかったから麻酔してくれ、みたいなことになってない??
(入院中のU先生の内視鏡を絶賛したこともある)
O先生、次は私麻酔なしで受けるね…。

そして記憶がないため先生方の会話がまったく聞けず、自分の胃の静脈瘤がどうなっているのか不明。
次回診察まで悶々とするしかない。

麻酔が覚めるまで1時間ほど寝かせてもらっていたので、少々ふらついてはいたけれど、飲み食いも解禁。
私は私にご褒美ランチをプレゼントすることに決めていた。
eggg(地元で人気の美味しいたまご料理のお店)のパンケーキを食べるんだ!!!
いつもパンケーキオンリーだったけど、今日はランチのセットにしてみた。
これにサラダとドリンクが付いてるんだぜ~。
たまご屋さんのオムライスが美味しくないわけないでしょう♡
f:id:tamahappy721:20200720132737j:plain
パンケーキは今月のマンスリーパンケーキ、マンゴー!!
f:id:tamahappy721:20200720132725j:plain
最高うまい!!
ご褒美にふさわしい(なんにも苦労しなかったけど)
しかしセットのパンケーキはハーフなんだ。
フルサイズも食べたいのでもう一度出向こう。
あああうまかった。

これが私の48歳最後の一日です♡

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村