BigSmile

団地妻の日常

「高額かつ長期」でした。

振り返りブログの途中ですが。
先日Twitterのフォロワーさんが「高額かつ長期」についてつぶやかれてまして。
高額かつ長期の認定について
www.nanbyou.or.jp

そういえばそんなの聞いたことがあるな、どんな人が該当するのかな?と調べてみたら、私も該当していたことが判明。
ソッコー手続きへ。
f:id:tamahappy721:20200610053742p:plain
制度は大変ありがたいんですが、こういうのはわざわざ教えてはくれないので、知らないともったいないですね。

ということで7月から適応、負担額が減るそうです。
ありがとうございます。

話は変わって。
昨日、友人から薬師さまのお守りが送られてきました。
f:id:tamahappy721:20200610053812j:plain
薬師好きの私としてはうれしい限りだし、なにより出先で私のことを思い出してお守りを買ってきてくれる、その気持ちがとてもうれしいです。

日本三薬師なんですって。
日向山 宝城坊 日向薬師 公式ホームページhinatayakushi.com
もっと元気になってお礼参りに行こう!

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村