BigSmile

団地妻の日常

増え続ける薬、羽ばたく諭吉。

昨日は受診日でした。

免疫抑制剤のプログラフの血中濃度を調べるため、月曜日に採血採尿だけ済ませています(結果がすぐ出ないため)
この血中濃度がなかなか上がらなくて、いま多めの免疫抑制剤を飲んでいるんですね。
前回薬は増量してるのだけど、さあ血中濃度は上がったのでしょうか。

結果発表〜。
プレドニン20→17.5
プログラフそのまま(1日7㎎)
プラケニル追加(1日1錠+隔日1錠)

プログラフの血中濃度は少し上がったけどまだ低かった。
プラケニルは前回から飲み始めて副作用もなく飲めているので、本来の飲み方になりました。
飲み方が難しいわね。
その他の採血結果もまあまあでした。

消内のほうは前回追加になったプロプラノロールをどうするか。
血圧のためというよりは、胃の静脈瘤の関係で、脈拍を抑えるために処方してるのだそう。
毎日つけている血圧のノートを持参。

飲んだお酒とか一言メモが書いてあって、お見せするのは恥ずかしかったんだけど仕方ない。
で、効果がありそう、続けましょうとなりました。
消内のO先生とはこれで次の胃カメラまでお別れかなーと寂しく思ってたら年末もう一度、受診することになりした。
先生と話すとなんだかほっこりするから私的にはうれしいです❤︎

薬は増え続けていますが、プレドニンは少しずつ減ってます。
まあまあ順調みたい。

そんな今回のお薬代は諭吉3.5枚分でした!
たっけーーー!
はじめからカード払いのつもりにしてよかったよ( ;∀;)

早く受給者証届いて…(熱望)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村