BigSmile

団地妻の日常

ひと月ぶりの診察日でした。今回の勝敗は…?

実は前回から受診の間隔が月に1回になったんです。
通院は「採血採尿だけ」と「受診」の2回必要なんだけど。
(採血結果が出るまで1週間程度かかるため)

ということで、本日診察でした。
今回の勝敗は、微妙に勝ち?
プレドニンが久しぶりに減りました。
15㎎→14㎎↓
先生から慎重に行きますと言われてやっとです。
昼に飲む薬がなくなったのはありがたい。

しかし免疫抑制剤のプログラフが増えました(´;ω;`)ウゥゥ
相変わらず血中濃度が上がりません。
というか若干下がっていました。
7㎎→8㎎↑
グレープフルーツと一緒に飲んだら上がるんじゃないの?(ちょっと本気)

そして前回処方されたアムロピジン(血圧の薬)が全然効果なく、倍増です。
2.5㎎→5㎎↑

薬の内容で勝敗をつけるのは変だけどやっぱり負けた感あるなぁ(;'∀')

しかし量がえぐいこと。
夕飯の買い物に行ったみたいだ。

そしてこれを仕分けするのがなかなかの作業なんですよ。
時間もかかるし、一気にやると指がつるのね。
(でもやり始めたら途中でやめられないタチ)

明日やろう、明日…。

ステロイドが15㎎を切ったくらいから、感染症に対してそんなに怖がらなくてもよくなってくると先生。
けど、私はプログラフが多いから引き続き気を付けるようくぎを刺されました。
(旅をしてきたなんて言えない)
何度も「気を付けてくださいね」と言われました。
(もう言わない)

うがい手洗い、さらに徹底してまいります!

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村