BigSmile

団地妻の日常

いざ美容院へ

久しぶりの美容院。
メニューはカラーとカット。

女性にとって美容院での時間は楽しいひと時のはずなのですが
脱毛とムーンフェイス真っ最中の私には少々勇気のいる行為。
余計髪が抜けるのでは?
何かの間違いで顔が丸出しになる髪型になってしまったら?
それ以前に美容院の大きな鏡の前に座る勇気…。

重い腰を上げいざ美容院へ。
大仏様状態。

担当は長い付き合いの美容師さん。
どんだけ長いって、多分もう20年以上ねー(笑)

病気の話もしてるし脱毛とムーンフェイスのことも伝えた。
髪を洗った後
『全然抜けませんでしたよ!
普通より全然!抜けたのは一本だけでしたよ!』
って大いに真面目に言われた。

…い、一本??



極端か(爆笑)
優しさなのか本当なのか分からないけど、良かったです。
髪型もフェイスラインを隠しやすいよう残してもらいました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村