BigSmile

団地妻の日常

仕切り直し!膠原病の勉強と低糖質と

先程ウォーキングにでたらポストに膠原病友の会から
どっさりと冊子やら手帳が届いておりました。

よく読んで、もっと病気のこと勉強しようと思います。

そして、いつまでも糖質にまみれているわけにもいかないので、
そろそろ仕切り直します。
(入院中に落ちた体重はほぼ戻りました…)

夕食の白米はなし。
朝昼の糖質は軽めに食べますよー。
今たんぱく尿は出てないとはいえ、ループス腎炎があるので
過度にたんぱく質をとるのはやめときます。
何事も無理せずに、ゆるーく。

ということでお散歩がてら
低糖質おやつを求めてLAWSONへ。

このミックスナッツは有塩なんですが、ポンタポイントの加算が多かったからね。
(いつもは無塩)

ソイジョイのスコーンバーは一度食べて美味しかったからリピート。
糖質9.4g

そして明日のブランのパン。
と、プレミアムロールケーキ(°▽°)
これは明日の午前中かな。
案外、低糖質な14.4g

そして新しくなったコーヒーも美味しかったでーす❤︎



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村