BigSmile

団地妻の日常

「あすけん」でゆる糖質制限実施中

ちょっと間が空いてしまいました。
夫がまた入院してちょっと気分的に落ち着かない状態でした。
といってももともと予定されていた入院で、幸い手術も上手くいって来週早々に退院できそうです。

で、最近のワタクシとしては、昨年末で副業をやめまして時間的、精神的に少し余裕ができました。
睡眠時間が増えました。
体調はまあまあといったところかな。

そして年明けから何となく「あすけん」というアプリで食事を登録しているんですが
毎日カロリーオーバーを叱られる日々。
だって私はカロリーってものをまったく信用していないんだもん。
体重は増えてないんだけど、お腹がやばい。
中心性肥満というやつなんですかね。
痩せればいいんじゃない?痩せれば。

せっかくならちゃんとやるか!
思い切って有料プランに切り替えて、ゆる糖質コースに変更しました。
糖質制限の経験は豊富だからさ!(成功した過去とリバウンドした今)
ゆる糖質に変更したとたんあすけんさんに褒められましたよ。
f:id:tamahappy721:20210123175312j:plain
「ゆる」なのでほどほどに糖質をとってるけど
控えるところは控えます。
小腹がすいたらソイジョイ、油揚げ、チーズ、ゆで卵。
(↓とろけるチーズと油揚げをトースターで焼いただけ)
f:id:tamahappy721:20210123175316j:plain
(しかし焼き芋はやめない)
たんぱく質の摂りすぎは腎臓への負担が大きいそうなので、こちらも「ゆる」で…。
いまは腎臓は全く問題なしだけど、ループス腎炎やってるんだもんね。

そのほか、夜は白米抜き、20時以降は食べない(だから最近早く寝る)
パツパツベストの写真を見て、ほどほどに頑張るw

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村