BigSmile

団地妻の日常

食欲との戦い

引き続き食欲と戦ってます。
出来るだけ低糖質なものを間食したけど、ずっともぐもぐしてたような。

今日はブルーベリーとおからのパウンドケーキを焼きました。
無駄な抵抗だな( ;∀;)

小さくカットしてないのはカットしたら絶対に食べてしまうからです。
なんとなくパウンドケーキって1日寝かせたいのは私だけ?
おから入ってるからパサついてるかもしれないし。

レシピはこちらを参考にしました。
ブルーベリーおからパウンドケーキ
レモンの皮はグレープフルーツと同じフラノクマリンが入っているようなので、レモン汁を増やして、皮は入れませんでした。
砂糖はきび砂糖。
バターは有塩。
ブルーベリーは冷凍モノです。
さてお味はどうだろう。

夕方、足の悪い母の散歩に付きあってきました。

1キロも歩いてないのに、私がクタクタになりヘタリ込むという始末。
歩いてるよりじっと立ってる方が辛いのよね。
蚊に食われまくったし。
紫式部がきれいでしたよ。

でも散歩に出たら空腹感がだいぶ紛れるなー。
食後も体調を見て歩きたいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村