BigSmile

団地妻の日常

低糖質でも食べ過ぎたら太ります

最近おからや大豆粉ばかり食べています。

低糖質を心がけてるからねっ( ・`ω・´)キリッ
などと言いながら結局ずっと食べてる。

そうそう、こちらこの前のブルーベリーおからパウンドケーキの断面。

誰も待ってないか(笑)
これ美味しかったなぁ。

そしてこの前悲惨な姿をさらした蒸しパン、黒糖バージョン。

一食分という量です。
本当に簡単。
レンジでクイック☆おから蒸しパン

こちらは別のレシピ、大豆粉で作った蒸しパン。
大豆粉でふんわり!電子レンジ蒸しパン


こっちの方がどっしりとして、ボリュームもあります。
昨日今日の朝食に食べました。

今日はソイジョイ的なおやつを。

黒糖で作りました。
ソイジョイより全然柔らかめ。

もう少しカリッとさせたいな。
おからのソフトクッキー ソイジョイ風

パウンドケーキ以外はどれも素朴で甘味控えめでした。
飲み物がないと喉に詰まります(笑)

ということで?
5日に退院してから2キロ増。
かる〜くムーンフェイス始まった気がするぅ)^o^(

そしてさらに明日は
糖質無視の甘ーいものを作りたいと思っています。

体調と気分次第ね(。-∀-)



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村