BigSmile

団地妻の日常

100円ローソンで低糖質おやつ探し

近所の氏神様のところへ退院のご報告に行ってきました。
事あるごとにここに来て、お参りしておみくじを引いてます。
そしたら
病にかかって、病を苦にすれば、病はますます悪くなる。医療を施した上は、その平癒を神様にお願いするが良い。
なんて書いてあってビックリ!
ピンポイント過ぎるお言葉!
ありがたや…。

ところで、このヤケーヌ(この日よけのマスクの商品名)全然息苦しくなくていいね!

その帰り道、朝も早よから100円ローソンで低糖質おやつ探し。
これも100円で買えるんだ!?

イカカオのチョコレートを食べてると普通のチョコが甘いなぁと思えてきます。
美味しいけど、あんなに甘くなくても大丈夫よ。

ちょっとつまむには、ナッツよね!
ミックスナッツが売り切れてたので、自分で混ぜよう。

無塩のナッツふた種類。
くるみは無塩が売り切れてたので、有塩。
それと、カルシウムを摂らないといけないので小魚。

夫や母もつまむだろうからこれで2日分くらい持てばいいか。

副作用と言われても、体重はできるだけ増やしたくない。
栄養も気遣いつつ、今後も低糖質は心がけていきます。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村