BigSmile

団地妻の日常

ムーンフェイス、はじまりました

知ってる?
体重って1日で1キロ増えたりするのよ。

以前にもこんなことがあったけど、あれは多分むくみだった。
(暴飲暴食もしてない時で、緊急入院になる1週間前の出来事でした)

今回のは、単純にここ数日の食欲の暴走かと。
もうだめだ、止められない(…諦めるな私)
先日の入院で落ちた9キロはまだ戻らないけど、この分では時間の問題だわ。

以下、低糖質を忘れた私の食べたもののほんの一部、振り返ってみましょう。

昨夜。おやすみ前のホットケーキ。

マヨネーズとココナッツオイルを隠し味にして、しっとりめ、甘さ控えめ。
朝食用にとたくさん焼いて、少し食べた。
おやすみ前でも味見は必要だからね、味見ー。

朝はこれにハムチーズ、蜂蜜(甘じょっぱいの大好き)で。

こちらは初めて作ったおはぎ。

もち米を炊くのも初めてで、柔らかすぎたし
あんこを纏わすのにとても苦労して、物凄い量使った。
手順は簡単だけど難しいね。
(写真のは一番小さいサイズ)
ちなみに、あんこは買ってきたもので、とても甘いものです。
それをたっぷり使ったよ( ◠‿◠ )

お昼のにゅう麺を食べて、おはぎ食べてから食後のデザート。
お見舞いでいただいたナガノパープル。
ああ…最高に美味しかった❤︎
Sちゃん、ありがとうございました。

こちらは夕方のおやつ。
昼のにゅう麺の残りの麺を、唐揚げ粉に絡めて揚げてみた。

ベビースター的なものが食べたくて。
糖質と油のコラボ、美味しかったです。

明日は何キロ太ってるかなーうふふー(ヤケ)
数日前からムーンフェイスもはじまりました。
もう、気のせいではない。
くっそ!

明後日から低糖質に戻すから!

…明後日から!!


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村