BigSmile

団地妻の日常

ステロイドのおかげ

退院からひと月経ちました。

6月、原因不明の腸の炎症、腫れでひと月入院。
入院後次々あらわれる高熱、血栓、貧血などの症状。
炎症が治まったので、とりあえず?原因不明のまま7月上旬に退院。
(この時点で膠原病の疑い)

そのひと月後の8月に症状が再発して再入院しました。
(この少し前にsleと言われてましたが、未治療の段階)
というわけで、
この『ひと月』という区切りにビクビクしていたのです。

昨日、元主治医の消化器内科のO先生にそれを言ったら
『前回とは全然違いますよ、ステロイド入ってるから。
ステロイド、本当によく効いてますよね(驚)』
と言われました。
そう2回目の緊急入院で、sleとして治療を開始しステロイドが入ったのですが、みるみる症状が治まっていったのです。
(内臓の腫れはしばらく続いていたようだけど)
 
しみじみ、ステロイドに助けてもらったんだなぁと。
いろんな副作用に困らされているけど
助けてもらった御恩は忘れません…( ;∀;)
…というしかないじゃん。

そんな無事に退院ひと月目を迎えた記念すべき今日。
昨日買った大根菜と格闘。
平和(笑)
平和が一番だよ…。

これが(昨日のお姿)

ふりかけと

ナムルと

煮浸しに

結構な量だったけど、栄養価も高いようでビタミン各種に鉄分やカルシウムも多いらしい。
優秀ね!

さて、明日は『今週の目標』を実行したいと思っています。

減薬してすぐなので無理はしないけど、できたらいいな!


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村