BigSmile

団地妻の日常

バタバタの診察日となりましたが

2週間ぶりの診察日。
朝起きた時は台風の影響で雨風がすごかったけど、出かけるときには青空が。

バスの予定を自転車に変えて向かうと青空なのに雨が降ってきた(笑)
濡れながらいきました。
着いたら財布を忘れたことに気づき採血検尿だけして帰宅。
病院が近くて、そして早めに出ていて良かったよ。

膠原病内科、検査結果良好。
尿タンパクも大丈夫でした!
ということで。
プレドニン
30mgから25mgへ減量\(^o^)/
プログラフは血中濃度が少し低いということで増量。
高い薬がさらっと増量…。
(最後薬局でお金が足りない事態に)
眠剤とマグミットは無しに。
あと、インフルエンザの予防接種について。
免疫抑制剤を飲んでいるから効きが弱い可能性はあるけど、受けてくださいとのこと。
効きが弱い…。
シーズン中2回打ちとかありかな?
いやだけど。

続いて消化器内科。
久しぶりに元主治医のO先生と話してホンワカする( ´∀`)
輸血2ヶ月後の感染症チェックは問題無し。
次回、門脈血栓の様子見で造影CTをやることに。

処方箋を薬局に出して、近くのサイゼでランチしつつ間違い探しをクリア。

農家さんの庭先で大根菜を購入。

なんか充実してるぅ。

大根菜を片手に薬局に戻ったら薬剤師さんが袋に入れてくれました(笑)

お金が足りなくてコンビニにおろしに行ったり最後までバタバタしたけど、とりあえず順調です。

次、このまま順調ならプレドニン20mgになるかもよー!! 

つまりそれは
職場復帰&アルコール解禁の目安であります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
引き続きがんばります!


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村