BigSmile

団地妻の日常

変わってゆく身体へ

気分も体調も良いし街に出た勢いで、そのままヘルプマークをもらいに行ってきました。
見たことはあるけれど、手にするのは初めてなので思ったより大きいんだなぁという印象です。
 
今度のライブで久しぶりの遠出をするので、念のためカバンに忍ばせておこう。

そしてSLEになってから、荷物も増えがち(日傘とか)だし、手に荷物を持つのがまあまあ苦痛なので、ネットで話題?の無印良品手提げとしても使えるリュックサックを購入。

ポケットが多くて使いやすそう!

最後はドラックストアへ。

乾燥肌対策用にベビーオイル。
ワセリンも使っているけど、オイルタイプもあったほうが絶対いい。
本当は薬用オリブ油でよかったんだけど、おいてなかった。
お手頃のものがあったので買ってみました。
じゃぶじゃぶ使おう。
そして歯周病が進むと言われているのでケア用品。

一番欲しかったのは尿たん白をチェックするマイウリエースです。

【第2類医薬品】尿たん白試験紙 マイウリエースT 30枚

【第2類医薬品】尿たん白試験紙 マイウリエースT 30枚

この前の受診時、尿たん白が少し増えていると言われたのでちょっと気になっているのよ。

変わっていく身体への対応、いろいろお金がかかりますね…。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村