BigSmile

団地妻の日常

子宮頸部異形成の手術を受けてきました④退院

tamahappy721.hatenablog.com
手術の翌朝。
といっても管を抜いてちゃんと尿が出せるかの確認で夜起こされてトイレで確認したり、起きたついでに11月3日配信のスピッツの新曲を聞いたりしてあまり眠れませんでした。
体調はばっちり。
前の日に全身麻酔で手術をしたなんて本当かな。
このまま退院できるのだろうか?
ハッキリしないまま朝食の時間。
f:id:tamahappy721:20211113142742j:plain
朝はパン派です!
パン食、うれしかった~。
順調なら退院のはずなので荷物をまとめて待っていると、まもなくして診察に。
先生に診てもらって、無事退院できることに。
「昨日寝て起きたら全部終わっていて、痛みもつらいこともなくて、本当に何かしたのかな~って気分です」
と伝えると
「そういってもらえるのが一番いいです」
と先生は笑っていました。
退院日は祝日だったため会計も後日となり、アッという間に開放~。
f:id:tamahappy721:20211113142810j:plain
夫と合流してランチして帰宅しました。

さて、退院してその後についてです。
少しの出血が数日。
水っぽい茶色いおりものが1週間ほど続いて
そのまま生理に突入しました。
先生から
「生理くらいの出血があったら受診して」
と言われたけど、日程的に生理で間違いなさそうなので
次回予定通りの受診日に報告しようと思います。
仕事も翌日から行っていいと言われましたが、夫からの勧めもあり、2日ほど自宅で過ごし、予定より2日早めに仕事へ復帰することができました。

入院中の苦痛は尿の管だけだった。
先生から、異形成の型からしてまた再発する可能性が高いと思うと脅かされているので(泣)また同じことをするかもしれないなと覚悟しつつ
今回はとりあえず無事終わった感じです(*´▽`*)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村