BigSmile

団地妻の日常

ダイエットへのモチベーションを…。

夏の入院で10キロ体重が落ちて
それから体力が戻ると同時に体重も増加し
今は入院前に比べてプラス2キロです。
つまり一番やせたときから12キロ太ったわけです(/ω\)

といっても、10キロ体重が落ちたときは今よりもっと健康じゃない状態だし
筋肉も全然なくなっちゃって、半分くらいは戻そうと思っていた。
…こんなに戻す(というか超える、肥える)つもりはなかった。

でもね~。
ダイエットしようという気持ちがわかないの。
2回の入院で経験した禁食がつらかった。
f:id:tamahappy721:20200404214813j:plain
食事が再開してもしばらくはほとんど液状だったし。
(それでも食後はお腹がパンパンでしばらく動けなくなっていた)
食べられるとき、食べたいとき、食べたらいいじゃん!!!

ステロイドの影響もあるかもしれないけど
食べることへの執着が半端ねぇ。
当初意識していた低糖質や、先日書いた小麦粉を控える生活もなかなか徹底できず。

ステロイドが10ミリを切ったら、とも思ったけど
あと4~5か月くらいかかるんじゃないかしら。
そのころにはもっと太っているような気が…(;'∀')

走る頻度を増やそうかとも思うのだけど、
平日そんなことをするほどの体力はないかなぁ。
しばらくは週末ランナーかな。
f:id:tamahappy721:20200404214933j:plain
(そして走ったり歩いたりした以上の飲食)

ダイエットや筋トレに対するモチベーションを上げたいです。
(こんなこと言えるくらいまで元気になったんだということもしみじみ感じます)


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村