BigSmile

団地妻の日常

おからの蒸しパンとかロカボスイーツとか

おからの蒸しパンを作ってみました。
なにこれ超簡単!

できあがりがこんな感じでええっ…?
となりましたが、それは私が悪いようです(笑)
レシピの写真もっと綺麗だもの。

見た目はこんなだけど、しっとりめの蒸しパンです。
素朴で美味しかった!
食べたという満足感もあります。
おからなので少々喉に詰まりがちかも。
バニラエッセンスはないから入れてません。
次は黒糖でやってみよう❤︎
絶対に美味い。
(今日はきび砂糖)

砂糖は大さじ一杯で私は十分でした。
レシピはこちらです。
レンジでクイック☆おから蒸しパン

ボール一つで混ぜるところからチンまで出来たので本当に簡単でした。
あとは見栄え良くできたらなおよし(それは私のセンスの問題)

朝からこんなことをしているのは、目覚めから胃が重くて。
昨日夜のウォーキングの帰りにやらかしたからだわ。
歯を磨いて、口の中でリステリンでヒリヒリさせたのに。
20時以降食べないと決めているのに。

ブラックにしなかったのは、歩いたからたんぱく質を摂ろうと思ってね…(言い訳)

レジ横でロカボスイーツ見つけちゃったし

なにこれ美味しい(すぐ食べた)

中島大祥堂ロカボスタイル

最後になりますが、
体重がここ3日で1.4キロ増えましたことご報告申し上げます。
増やすのはここまでだー!!



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村