BigSmile

団地妻の日常

8時間ダイエットをやってます

ここ一週間ほど「8時間ダイエット」というのをやっています。
tokusengai.com
一日のうち8時間はものを食べてOK。
その他の16時間は何も口にしないというシンプルなものです。
(なぜこれを8時間ダイエットと呼ぶのかはいささか不思議に思っています)

「みんチャレ」っていうアプリで同じダイエットをしている人たちと一緒に。
朝食を抜くだけなので、平日は楽。
週末は地獄の辛さw
今日は高尾山に行ったんで、普通に朝食食べちゃった。
低血糖で登山はよろしくないからね。

高尾山のことは走るほうのブログに書きました(走ってません)
ameblo.jp

で、一週間やってマイナス800グラム。
朝食抜くだけで全然その他気を付けてなくてそれならまあいいかな?
朝食分のカロリーが減って痩せるという狙いではなく、胃腸を休ませることが目的。
朝食分のカロリーなんてたかが知れてるもんね。

たぶん明日も予定あり16時間断食はできそうにありませんが、ゆるく続けてみたいと思います。

明日はこのパンの耳(サンドイッチ屋さんで10円)でおやつやおつまみを作ろうと思いますよ。
f:id:tamahappy721:20200822225025j:plain
丸ごと一個キウイ入りサワーとともに…。
(↓キウイブラザーズのお人形が欲しい)
f:id:tamahappy721:20200822225044j:plain

いつものごとく、そっとやめて違うダイエットを始める可能性もございます。
ご了承ください。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村