BigSmile

団地妻の日常

とりあえずジュースは捨てました

院内の図書室で借りてきました。

糖質制限の本。

私も長いこと糖質制限は緩くだったり
ガッツリだったりやったりやらなかったりなので
一般的な?糖質制限についてはそこそこ知ってるつもりでしたが
まだまだ知らないこともたくさんありますね。

とりあえず、入院中くらい良いかと買ったジュースは流しに…。
もう飲む気にならない…。

こういう本の情報は自分で取捨選択していかないと、偏りがちになるものですが
ジュースを飲まないほうがいい理由には納得しかないです。

他には老化の原因になるAGEとか糖化とか、知りたかった事なので勉強になりました。

ただ「ビジネスパーソン」だけに語りかけすぎな文章が気になっちゃって。
ビジネスパーソン以外にも有益な情報だと思いますよ。

退院したら、ナッツとカカオ多めのチョコレートつまみながら
ワインを飲みたいと思います。

何この感想(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村