BigSmile

団地妻の日常

引き続き退院の準備〜通勤と仕事編

入院26日目

朝の血糖測定で低血糖
朝はもともと低いのですが、今朝は80を切ってたのでブドウ糖が出されました。

既視感あるぅ(笑)
ラソン走るとき、レース中に補給でこういう感じのモノを摂るんです。
(すぐ使えるエネルギーとして高カロリーで、吸収しやすくしているため、独特の食感のものも多い)

看護師さんは激甘でちょっとツライかもしれません〜なんて言ってたけど全然飲みやすい。
ブドウゼリーといった感じです。
美味しかったです。
朝食後の血糖値は正常に。

図書室で借りた本を返したり、使わない荷物を夫に持って帰ってもらったり、引き続き退院の準備をしました。
そして、今日は退院後の通勤や仕事の進め方について考えました。

【通勤編】
通勤時間を少し早める。
→いつもギリギリで、バタバタしている(疲れる)
→利用する車両を変える(階段付近の車両に飛び乗っていたので、少しでも空いている車両を利用する)

【仕事編】
一人でやってる持ち場のため、マイペースで出来るけど、周囲の人は私が何をどこまでやっているのかわからない
→毎日の進行具合やあったことが他の人にもわかるようノートに残す(私にしか分からないようなメモ書きではなくて)
→今日できる仕事はできるだけ残さない(残業までする必要がなければやらないけどね!)

…改めて書くとそれくらいもともとやっておけよーって感じですな。
とりあえずノートを習慣化させるために、今日からプライベートでもToDoリスト作って確認して、というのをはじめました。

今は時間があるからできるのは当然として。
家に帰ってから、仕事が始まってから
ノートや手帳をゆっくり開いて、って出来るのかなぁ。

…いや、やらなきゃ。
身体が変わったのなら、動きも変えていかなきゃ。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村