BigSmile

団地妻の日常

髪の悩み

ちょっと40代主婦的なことを書こう。
(そういうカテゴリ登録してるし)

髪の悩み。
最近白髪が増えてきたので、前回美容師さんに相談しました。
白髪染めはまだ早い、少し明るめのヘアカラーをしたら目立たなくなるよ、と。

前はヘアカラーをしていたけど、カラーの後の頭皮ヒリヒリが嫌なことと
そもそもヘアカラーをする理由がわからなくなったためやめてました。
今は白髪混じりの真っ黒毛。

久しぶりのヘアカラーはイメチェン気分で楽しみなのですが…。

髪の毛の分け目がハゲ気味じゃない?!と気づいてしまって。
そうなるともう気になって気になって。
分け目を変えて対応してるけど、新しい分け目も時間の問題じゃないの?

ヘアスタイルも考えないといけないな。

今、病気で使ってる薬は脱毛の副作用がありますが
最近急に抜け毛が増えたという感はないので、じわじわ前からきてたんだろうなぁ。

ということでそんな状態の頭皮にカラーで刺激を与えていいものか、ちょっと考え中。

ところで髪の毛といえば、これをご存知でしょうか。

知ってる方からしたらいまさらジロー過ぎるこちら、
タングルティーザー!
ラソン仲間の方から教えてもらって購入。
大のお気に入りとなっています。

髪の毛がサラツヤになるのよ。
梅雨時の湿気対策に、と思って買ったけど入院中の今も大活躍。
この前お見舞いに来てくれた友人達も
「美容院がえりみたい!」
と褒めてくれました(笑)

ちょっとしたプレゼントにも活用してます。
おすすめですよ!


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村