BigSmile

団地妻の日常

外来受診日。お薬代…。

退院後、初の外来受診日でした。

昨日の採血結果、外注分と輸血後2ヶ月目チェック分については次回ですが、まあまあ良し。

尿蛋白が退院時より増えてるので、もう少し安静に、というか疲れないように注意されました(汗)

気になる症状があり、先生に話してはみたけどsleとは関係なさそう。
次回、消化器内科受診の時に相談してみます。

あと、プレドニンを一度飛ばしてしまったことも報告。
主治医は夜でも気づいたら飲んでいいとのこと。
今後はそうします。
というか、飲み忘れないぞ!!

ということで!
プレドニンは35mgから30mgに無事減薬です〜。
わー(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

次回2週間後。
順調にいけば2.5mg減る予定。

プレドニンの量的には、仕事復帰は10月中旬くらいがいいのではないかと。
…どんどん伸びていく…。

でも確かに今、行って仕事して『帰ってくる体力』がない。
(帰ることまで考えてなくて、この前職場の人とのLINEのやりとりで気がついたw)

採血の追加はあったものの朝一の予約だったので、わりと早めに終了。

休憩スペースで休みつつ、まとめ。

薬は待ちましたけどね。
薬といえば、2週間分で1万弱とお高いのね( ;∀;)

これでもジェネリックだからトータルで6,000円程安くなってます。
しびれるわ〜。

早く難病申請、通って欲しい。

とりあえず良かった。
引き続きほどほどに頑張れわたし。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村