BigSmile

団地妻の日常

もっと手抜きを〜退院の準備

入院25日目

階段の上り下り、5階まで!
ゼーハーの心臓バクバクだけど、これやっとかないと。
ウチ、4階なんだ。
退院の準備。

そう。
いよいよ退院が見えてきて、これからのことをいろいろ考えてます。
家事負担。
洗濯は夫がやってくれます。
なので食事の準備についてですね。
どう軽くしていくか。
手抜きしていこう!

今までだってそんなにしっかりやってたわけじゃないけど、もっと。
もっと手抜きを!!

ホットプレートとフードプロセッサーを買おう。
レンチンレシピのレパートリーを増やそう。
などと計画中です。
寝るときこんなことばっか考えちゃうから眠れなくなるんだろうなぁ。
考えてるうちに楽しくなっちゃって。
(相変わらず寝られてません…!)

そして今日のおやつ。
シュークリーム〜❤︎

シュークリームって結構低糖質おやつなんですよ。

炭水化物14.5。
実際はここから食物繊維を抜いた分が糖質だから、14.5よりは少ないわけです。
アリじゃない?

セブンのシュークリームは今日初めて食べましたが
甘さ控えめな、バニラビーンズがたくさん入ったカスタードクリームがたっぷりと。
美味しかった❤︎

体重はなぜか増えることなく微妙に減ってるくらいなので、今そんなに気にする時期ではないのかもしれないけど
血糖測定をしてもらえてるうちに色々おやつを試しておこうと思って。
血糖値の上がり方をね。

これもまた退院の準備です。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村