BigSmile

団地妻の日常

体調はいまいちですが

うーん。
なんだか倦怠感が強いし少し動くだけでハァハァ。
なんだこれは。
今日もほとんどゴロゴロして過ごしました。

それでも、スーパーの開店と同時にハァハァしながら
特売の大根を買いに行く私(笑)
なぜなら無水鍋を買ったの。

在庫処分ということで、希望のカラーでもサイズでもなかったけど
届いたら思ったより可愛いし大きい。
(私は20cmを購入しました)

そして大根を買ったけど、今日は無水カレー!
大根は後日ね。
ごく普通のカレーだけど覚書を。

■無水カレー■
トマト缶ひと缶
たまねぎ2個
にんじん1本
じゃがいも3個
豚肉
市販のカレールー(ゴールデンカレー辛口)半箱

隠し味に、以下少々。
インスタントコーヒー 
黒糖 
醤油

野菜から確かにたっぷり汁が出てきました!
それでもルーを入れたらかなりモタって…
少しね、水を足した。

水を足したの、無水カレーに!!

…なんだろう、この敗北感は。
火が強かった?
味はなかなか良かったよ(•ө•)♡

さて。
週末はだいぶ休まったし、無茶苦茶食べた。
仕切り直しだ!
ストイックな食生活を。
そして明日は出勤のシュミレーションをしよう。
ウオーキングで5キロまで距離を伸ばすのも週の目標。
通院の予定もある。
またプレドニン減るかな?
それに行きたいところもある。

体調整えて、乗り切るぞ!



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村