BigSmile

団地妻の日常

仕事のこと

仕事はフルタイムで、いままで通りの復帰を目指しています。

仕事に関しては、すごく恵まれた環境にあると思っています。
と言うのは、職場が病院。
私は派遣の事務員ですが、
先生や看護師さんに囲まれて仕事できるんですよ。
なんという安心感(笑)

しかも、担当は皮膚科。
幸い皮膚の症状は今のところ無しですが
sleの患者さんもいらしてますし
何かあったら先生も相談くらい乗ってくださるでしょう。

一緒に働いている人たち。
病気関して、名前くらいは知ってると思いますので(事務でも病名はたくさん覚えます)理解を得やすい。
度重なる入院ですごく迷惑かけてるはずのなに、しっかりサポートしてくれて…。
お陰で治療に専念できています。
感謝でいっぱいです。

他にも、同じ病気のR子さんという方が一緒に働いてるというのも心強い。
数年前、しばらく休んで治療されたあと、今はフルタイムで復帰されてます。
今回7月にsleが確定した時に話をして、いろいろ教えてもらうことができました。
今も時々様子伺いのLINEをいただきます。

人間関係もよく、院内のランニング会にも参加させてもらって楽しくやってました。
仕事量は個人的には適量。
忙しい日もあるけど、ほぼ残業なしで出来てました。

ただ、それか今後、同じように出来るのか?
ここですよね。
これがいままでと同じように出来なくなるかもしれない、というのが病気なんだ。

通院で休むことが増えるでしょう。
急に休んだり、ましてやまた急な入院、なんてことになったら…。
その時はやめないといけないのかなぁ…。

そうならないよう、家事や通勤で出来るだけ疲労しないよう工夫してみよう。
家族にも(特に母)にも家事を少し負担してもらおう。
と考えてます。

がんばろう。


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村