BigSmile

団地妻の日常

さよならグレープフルーツと今日のおやつ

入院16日目

明日から飲む免疫抑制剤が、グレープフルーツ禁忌です。
そっかぁ…。

グレープフルーツとのお別れをしようと院内のセブンへ。
ゼリー?ジュース?なにがあるかなぁ♪(´∀`)

しかし、さすが院内のセブン。
グレープフルーツものが無い!!!
素晴らしいです( ;∀;)
(グレープフルーツ禁忌の薬は案外ありますからね)

無いものは仕方ないので諦めておやつを…。
すると後ろから天使(悪魔?)のささやきが。
「シャインマスカット大福、食べていいですよ」
そこにいたのは担当の研修医I先生(笑)
あれはたまににします。
美味しくってクセになる。
(私服の先生可愛かったなぁ。お肌の透明感すごかったなぁ…)

ということで、本日のおやつ。

レアチーズデザートシチリアレモン
糖質12.5g
これと、ナッツ少しとブラックコーヒー。
美味しかった!満足( ◠‿◠ )
ナッツとコーヒーもいい組み合わせ。

この後の血糖値の上がり方も見ておこう。
(追記 全く問題なしでした❤︎)

今後のプレドニン減薬のスケジュールと退院の目処についても聞きました。
予定より早く退院できそう?!
その後はしばらく自宅療養です。

自宅療養中の運動は、一般的な散歩やウォーキング程度にしてくださいとのことでした。
そりゃそうね。




本絞りチューハイのグレープフルーツ
あれ美味しいんだよね…。
(未練)


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村