BigSmile

団地妻の日常

やっちまったなぁ!

退院したら絶対行くと決めてたの。
egggのパンケーキを食べに行くって!!

しかも8月までだったブルーベリーが延長されただなんて!!

LINE登録して卵ももらった❤︎

ホントは卵かけご飯したい。
(今の私はナマモノNG)

昼ごはん食べていったのに、夫はオヤツ感覚でこんなガッツリ食べてビックリしたけど(私はパンケーキのため軽めにしたよ)

大満足で帰りにはプリンも買っちゃった♪

はぁ〜ん❤︎
幸せなひと時ありがとう❤︎

…低糖質?
ん?なんだっけそれ?
(いや、たまにはこんな日があります。チートデイってやつよ)

なーんて浮かれてたら
昼のプレドニンを飲み忘れましたー!!!
夜、食事の片付けの途中、味わったことのないような倦怠感に襲われ、風船の空気が抜けたかのようにその場にへたり込みゴロン。
夜の薬を飲み、お薬ノート(アプリ)を見てやっと気づく。

しばらくパニクって、ツイッターのフォロワーさんから病院に電話することを提案され電話。
お陰で薬剤師さんに繋いでもらうことができました。
夜の薬をもう飲んだのなら、重ねて飲まないで良いと言われました。

ステロイドは朝多く、夜減らすのが一般的な飲み方であるようです。
(朝3錠、昼夜各2錠の計7錠の35mg内服中)

ああ、反省!
こんなになるのか、怖い。

再発防止!
従来の方法に加え、1日ごとに小分けにしました。

最初からこれもしておくべきだった。
数日前ドヤってた自分に言ってやりたいよ。
薬の管理
あんたやらかすよって。
まだやれることあるよって。

早く朝になって、プレドニンを飲みたい。
眠れぬ夜を過ごしております。
もうすぐ4時です。



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村