BigSmile

団地妻の日常

通院日でした。10ミリまであと少し!

久しぶりになりました。
ダイエットは細々と続けており、まったく成果は上がっておりません。
はい。

それより今日は月に一度の通院日。
先生が午後の時間に予約を取ってくださるのがありがたい。
少しだけ仕事をして、お昼を食べてから病院へ。

(ダイエットしてる人のお昼これね)

コロナのあれで院内はかなり人が少ない。
すぐ診てもらえてあっという間に終了。

結果発表~。
プレドニン13ミリが12ミリになりました。
10ミリ切ったら感染症のリスクも下がるんじゃないかと以前聞きました。
そしたら刺身食べたいと思っているの(食い意地)
ムーンフェイスもその辺を境におさまってくるとか。
今はそこが楽しみなんだ。
補体は相変わらず低いけど、それ以外はまあまあ。

先生との会話の流れで
「先生の知っている膠原病の人でコロナにかかった人いますか」
と今思えばそんなこと言えないんじゃないかと思う質問をサクッとしたところ
「それがいないんですよ」
と即答。
先生曰く
「女性が多いから、皆さんちゃんと手を洗ったり消毒したりできてるんじゃないですか」
ですって(男性の立場w)
私もフォロワーさん含めて、そんな話を聞いたことがないなと思ってお聞きしました。
このままみんなで感染しないで乗り越えられたらいい。
そうしたい、そうしましょう。

いまカフェめぐりはできないので、自宅療養中によく休んだベンチでセブンのコーヒーを飲んで帰りました。

来月は約半年ぶりに消化器内科の受診あり。
胃の静脈瘤が成長していないかの確認のため上部内視鏡検査、胃カメラです…。
育ってたら手術するかもよ!

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村