BigSmile

団地妻の日常

低糖質に生きる

入院15日目

ステロイドプレドニン)の副作用のひとつに
ステロイド糖尿病というのがありまして。
血糖値が上がりやすくなるそうなんですね。
ということで1日3回食前に血糖値の測定をしています。

昨日おやつに食べた、シャインマスカット大福。
めっちゃ血糖値が上がってた(泣)
食べた直後じゃないのに200超えてたよ。

そんな気にしすぎなくていいとは言われたけど
ほどほどにしようと思いました…。
(めっちゃ気にしてる)

わたし、低糖質ダイエット得意じゃん。
(リバウンド込みで)
ずっとやってたんだから知識あるじゃん。

シャインマスカット大福からの低糖質。
ソイジョイはこれが一番好きだな。

あとはさけるチーズがあれば最高。
塩分にも気をつけないと。
もう歯も磨いちゃったし、これも今日は食べずに済みそう。

BOSSのノンシュガーティが美味しい夜です。

またこの本を片手に生きていこう。

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ちょっとだけシュンとしてる(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村