BigSmile

団地妻の日常

院内カフェ

院内図書室で借りてきた本、院内カフェ。

院内カフェ (朝日文庫)

院内カフェ (朝日文庫)

群像劇っていうのかな?
いくつかの章に分かれていて、
それぞれの立場で、それぞれの角度からの視点で話は進んで行きます。

介護する側、される側。
難病になった夫(しかも私と同じく自己免疫疾患)と
何も知らないで借りてきたわりに
かなり今の私には身近なテーマ。
他にも不妊についての話なんかも出てきます。

ついでに、普段病院で仕事をしてる私には
眼に浮かぶ景色ばかりでした。

思いのほか自分と重なるところが多く、考えることも多かった。

たまには読書もいいもんだ。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村