BigSmile

団地妻の日常

はじめての難病カフェ

お知らせを見た時から行きたいなと思っていた難病カフェに行ってきました。

今日は秋葉原から少しあるいた小さなカフェで開催されていました。

こういう会に参加するのははじめてなのでドキドキ。
今朝、遠出を心配した夫から止められるというアクシデント?もありましたが(感謝)
そんなに頻繁に機会があるものではないのでね。

少し遅れて到着。
どの方が何の病気かわからないので、まず持病からの自己紹介(笑)
美味しいケーキもいただきました❤︎

難病といっても色々あり、膠原病、sleじゃない方もおられましたが、sle率が高めだったかな?

Twitterですれ違っていた人と繋がったりできたし
皆さんの前向きに頑張ってる姿に元気をいただきました。
勇気を出して参加してよかったです!

今日参加させていただきました、難病カフェとまりぎさんのアカウントはこちらです。
難病の制度と支援の谷間を考える会 (@tanima_net) | Twitter
また開催の際はよろしくお願いします( ◠‿◠ )
今日お会いした皆様ありがとうございました❤︎

また明日から頑張ろうー!


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村