BigSmile

団地妻の日常

眼科を受診してきました

2ヶ月ほど前から飲み始めたプラケニルは膠原病科のT先生いちおしの薬ですが、目に副作用が出やすいので定期的にチェックを、と言われています。
まだ副作用を心配して受診するには早いけど、今週ずっと充血してたのでこの際だから今後通うつもりで眼科を探しました。
色々調べて見つけた眼科は、かかりつけのS病院から独立された先生の病院。
まだ開業されて間もないけど、評判も良い。
ということで、早速行ってきましたよ。

土曜日だからね、覚悟して本を2冊持参。
待合室は座るところがないほど混んでたけど、新しくて広い清潔な印象の院内と、スタッフの人たちの明るく親切な対応がいい感じ!

先生はお二人。
どちらの先生も話しやすい感じ。
(検査前検査後と二回診察室に入ったのだけど、それぞれ違う先生でした)
S病院に入院していたことを伝えたら『ああ、T先生?』と。
T先生しかいないからね(笑)

プラケニルの飲み始めの状態もデータとしてあったほうが良いとのことでいろいろ検査。
今現在は異常なし。
ここしばらく続いている充血についても、何かの病気とかでもなく
『これだけドライアイだったらね』
と心配するものでは無いよう。

ていうか、どんだけドライアイなんだろ。
見てわかるのかな?
私は相変わらずドライアイの自覚症状がないのだけど、目薬はマメにさしてますよ。

いい眼科を見つけられてよかった…❤︎
(実は近所の眼科の先生がめっちゃ怖くてややトラウマになってました)

難病の受給者証のおかげで安心して受診ができました。
ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村