BigSmile

団地妻の日常

いつまでも病人ではいられない

入院11日目

昨日から筋トレ始めました。

…と書くと、私のお友達のガチ勢から色々言われそうですが(笑)
あくまでリハビリ的な、ゆるーいの。

自分でも食事内容からしてまだ早いと思います。
どちらかというと、自分へのパフォーマンス。
病気にはなったけど、いつまでも病人でいるのはやめようぜ!
って感じかな。

メニューは、

・カーフレイズ
・壁腕立て
・合掌のポーズ
・ヒップリフト
プランク(30秒)

これを気が向いた時に、1セット(10回)
好きな時に適当に。
体調次第では休み。
としました。

実は、入院してから体重が8キロ以上落ちまして。
なぜか今朝もまた体重が減ってました。
入院時、結構浮腫んでいたのもあるけど落ちすぎでは…。
胸やお尻がぺったんこに、たるみました。
(もともと大したもんじゃないけどさ)
やっぱり人間食べなきゃ痩せるわ。

これから食事が通常食に戻るし
今飲んでるプレドニンの副作用として
食欲亢進やムーンフェイスなどが出てくるというので、
本当にごく一時的なものだとはわかってるけど。
入院時より太って退院ってこともあったりして?

さて、今日のお昼。
五分粥、ってメニューだけど、時々パンです。

たまに食べるパンさいこう。
もうすぐ通常食になるって。

甘い飲み物も解禁です。

いえーい٩( ᐛ )و

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村