BigSmile

団地妻の日常

のんびり過ごしてます

入院10日目。

 

お昼にスイカが出た!

超うれしい!

美味しかった!

(アラフィフの語彙力)

f:id:tamahappy721:20190817123106j:image

前回、まだ膠原病が確定していなかったことと

お腹の症状がひどく、腹水が溜まったり血栓が出来たり、

酷い貧血にもなって輸血したりと色々あって

ずっと消化器内科で診てもらってました。

 

今回も入り口は消化器内科だけど

膠原病、エリテマトーデスからくるものだということで、症状が落ち着いたところで転科。

 

でも病棟はそのまま。

 

膠原病内科の病棟がいっぱい、と初めは聞いてたけど

この前

「こっちの方が顔見知りの看護師さんも多いから良いですかね」

なんて先生おっしゃってたので

あえてそのままにしてくれてるのかも?

ありがたいな。

 

そろそろ看護師さんたちから下の名前で呼ばれ始めましたよ。

居心地よくなってきてどうしよ(笑)

 

【朝】

プレドニン4T ダイフェン リクシアナ ファモチジン

【昼】

プレドニン4T

f:id:tamahappy721:20190817123937j:image

時々ダイフェンが入ってくるのね。

ひたすら薬を飲んでご飯を食べることが

今の私の治療です。

 

今できることを一生懸命やろう!

ひたすらに一途に、内服と食事頑張るぞ( ◠‿◠ )

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村