BigSmile

団地妻の日常

入院中の「モノ」について 必要だったモノとか、欲しかったモノ

今回は入院中の「モノ」について書いてみますね。
去年の入院は2回とも緊急入院でした。
必要なものは夫に頼んだり、友人がお見舞いに来てくれる時にお願いしたり、院内のコンビニでそろえました。
何とかなるんですけどね、すこしでも快適に過ごすため。
またお見舞いに行かれる人にとっても何か参考になるものがあればいいなと思います。

パジャマ
一度目の入院では全部レンタルしたんですが、また入院する予感があったので、楽天のセールの時に買いそろえました。

肌ざわりがよくて、見た目もかわいくてよかったです。

下着
これはユニクロのボクサーパンツ一択(笑)
入院中は下着も人の目に触れることが多いから、あんまり色気のないもののほうがいいでしょう。
(もともとそんな色っぽいパンツはいていたわけじゃないけど)
ブラはしないですよね?する??
なんでかよくわからないけどホルター心電図もよく付けられていたので入院中はノーブラが普通なのかなと思ってます。

文房具
これは色々必要でした。
どこに出してもいい便せん(無地)、ちょっと品のある便せん
メモ帳、ノート
クリアファイル、スティック糊、クリップ
ペン、蛍光ペン、シャーペン、消しゴム
協会けんぽへ限度額認定書の申請をしたり、職場にもなんか書いて出したし、あとは手紙も何回か書きました。
手帳やノートにも色々書いたし、ちょっと勉強もしました。
「ちょっと品のある便せん」は「センスのいい友人」がお見舞いに来てくれるという時お願いしました。

ティーバック
先生からOKが出ずコーヒーが飲めなかったり、食欲亢進で落ち着かない時、いい香りのフレーバーティーをがぶがぶ飲んだw

身の回りグッズ
爪磨き、鏡、ハンドクリーム
良い香りのボディソープをお見舞いでいただいた時、うれしかった~!
この辺は夫に頼んでも期待できない(ごめん)

100均の小物入れ
プラスチックの。こまごまとしたものを整理するように2つほど買ってきてもらいました。

欲しかったもの
アクリルたわし。
茶渋がついたコップを洗いたかった(ペーパータオルを湿らせてこすってました)
ポケットWi-Fi

こんなの↓もあったら便利だったかなと思います。

あとはひたすら暇つぶしグッズ。
f:id:tamahappy721:20200810222720j:plain
入院中は一日一アマゾンしてました(笑)

思ったより全然まとまらないな。
こんなのもあったらいいよ!なんていうのがあったら教えてくださ~い。
(入院する気満々ってわけじゃないのよ)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村