BigSmile

団地妻の日常

要精密検査と言われて

昨日は丸一日病院デー。
受付がはじまる前から並んで、早い時間に採血。
採血後すぐ内科処置室で造影CT前の前処置。
(喘息持ちのためステロイド点滴)
f:id:tamahappy721:20220305073741j:plain
点滴後2時間おかないと造影CTが撮れないのでピクミンをしながら過ごす。

2時間後造影CTを受けて、午前の部は終了しました。
造影CTは年に一度、門脈血栓をみるために受けています。
でも時間が経った血栓は、リクシアナで溶けたりする可能性はほとんどないみたい。
つまりほぼ変化は期待できないのです。
造影剤を入れてくれた若いドクターがイケメンでしたが一瞬で居なくなりました(笑)
午前のノルマを終えマックでランチして帰宅。
f:id:tamahappy721:20220305075026j:plain
ここからが今日のメイン。
15時半からの乳腺外科を受けるために病院へ戻ります。
1月に受けた検診のマンモで「要精密検査」が出たためです。
だいぶ待たされましたが、優しい雰囲気の若い男性医師が笑顔で迎えてくれました。
問診票と検診センターからもらった紹介状や画像を見ながらお話。
「問診票を丁寧に記入してくださってありがとうございます」
なんて先生からお礼を言われ驚きと感激。
(丁寧に書いてもまともに読まないドクターもいるよね)
で、診察とエコーの結果、石灰化と思ってよさそうで
また夏にマンモで見てみましょうということになりました。

よ、よかった…!!!
手に触れるものがあり、心配していました。
がんではないかと心配して、いま入っている保険のがん保険の内容を確認したり、…葬儀について調べたり。
あとは月曜、この前受けた子宮頸部異形成の検査結果を待つだけ!(←まだあんのか)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村