BigSmile

団地妻の日常

子宮頸部異形成の手術を受けてきました①

2泊3日で子宮頸部軽度異形成のレーザー蒸散術のため入院してきました。
帽子のせいか、夫から『遊びに行くみたい』と言われたけど、グチャグチャ髪で帰ってくる可能性大なので帽子は必須だ。
f:id:tamahappy721:20211103172018p:plain

昼過ぎの入院。
自覚症状がないため、昼間からパジャマに着替えて過ごすことに違和感ありあり。
そういえば今までの入院は全部、すごく具合が悪い状態だったから『早く横になりたい…!』しかなかったな。
パジャマでソワソワ過ごしていると看護師さんや薬剤師さんが次々説明や確認のため部屋にやってきた。
明日の手術に向けての準備。
そして手術前最後の食事です。
f:id:tamahappy721:20211103171352j:plain
サバ味噌、美味しかった。

今回入院したのは、産婦人科病棟。
新生児もいるんです。
生まれたての赤ちゃん達の泣き声は可愛くて癒されるものだけど、寝る時はだんだん気になってくるものですね。
耳障りだとかうるさい、って感じではないけど、気になります。
赤ちゃん何人いるのかなー、なんで泣いてるのかなーいつ産まれたの?赤ちゃん見たいな…!
そうじゃなくても病院の夜はナースコールや点滴のアラームなど色んな音が溢れてる。
気にしだすともうダメ、眠れない。

しかしそんなこともはやどうでもいいのさ。
全身麻酔で爆睡できるでしょ』
余裕だぜ~。

今回はSLE関係ないけど一応貼っておこう。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村