BigSmile

団地妻の日常

最近、勉強してます。

11月に「ハングル能力検定」を受けます。
十数年ぶりに勉強を復活しましたが久しぶり過ぎて初級からやり直し中。
(受験するのは準二級、中級です)
f:id:tamahappy721:20210918152410j:plain
いまから言い訳がましいけど、あと2か月弱ではとても間に合わないでしょう。
ちなみに準二級は2回落ちてます。

お金を払って申込までしないとなかなかやる気が出なくて。

ラソン大会も同じ。
申込みをすることでようやく重い腰を上げる(笑)
やる気って動き出してから出るもんなんだって。
そんなカタチでも、目標を持つ、ということは大事かなと思ってる。

今年の目標の一つに「韓国語の勉強の再開」を挙げたのでまずは続けます。
インスタで数行の韓国語日記を書いたり書かなかったりしています。
良かったらフォローしてね!
(なかなか続かなくて)
@tamahappy721

体調のほうは悪くはないけど良くもないです。
SLEは落ち着いているけど、倦怠感は相変わらずだし
ミレーナを抜いてしまってから月の半分くらいはなんかしらの婦人科的腹痛があります。
次回の受診で、もう一度ミレーナに挑戦です。

数日前に受けた胃カメラについても、ちょっと心配してたりします。
また胃の静脈瘤が大きくなってたりしませんように。
食道に静脈瘤が出来ていませんように…。
(結果は金曜日に聞きます)

なるようにしかならないからさ、
出来ることをコツコツやっていきますよ。
f:id:tamahappy721:20210918155158j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村