BigSmile

団地妻の日常

SLEでも手術はできる?

お休みをもらって2週間ぶりのM病院へ。
tamahappy721.hatenablog.com
まずは部長先生の診察で細胞診の結果を聞く。
「軽度異形成の中程度寄り」とのことでした(;'∀')
まあこれは子宮を取っちゃえばもうおしまいになるわけですね。
f:id:tamahappy721:20210526211609p:plain
そこで、入院・手術を担当してくださる先生を紹介され、再度その先生の診察。
女性の、お話ししやすそうな先生でした。
もしかしたら同年代くらいかな??
この2週間でSLEでかかりつけのS病院と情報提供は済んでいて
SLE的に手術は大丈夫そうということなんですが、問題は消化器のほう。
門脈血栓や胃の静脈瘤への影響はどうなのか。
消化器内科でお世話になっていたO先生が3月で退職されているということで
S病院からどこまで情報提供が受けられるか…。

どちらにしても一度M病院の膠原病内科と消化器内科も受診することになり
その結果によっては手術の日程や方法も変わるかもと。

持病が多いと色々ややこしいけど、安全に手術を受けるためには必要なことだと思って頑張ろう…。

夫が病院に付いてきて「終わったらどこかで美味いもの食べよう」なんて言ってたんだけど
最終的に電気屋さんに連れていかれたんだよね。
目的はこれだったんだな(笑)
f:id:tamahappy721:20210526211622j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村