BigSmile

団地妻の日常

ごっそり取ってほしかったのに 今後の治療について

手術ができないという電話をいただき、その後の受診をしてきました。
tamahappy721.hatenablog.com
やはり大きな問題は門脈血栓や胃静脈瘤などの消化器問題。
これらが悪化する方が命に係わる大きな問題になるわけです。
f:id:tamahappy721:20210619232804j:plain
先生の話はよーく、分かりました。
よくわかっても、やっぱり子宮取ってほしかった…。

で、今後の治療についての相談。
まず「異形成」
これは軽度なのでしばらく経過を見る、でも良いようですが
私は免疫抑制剤を飲んでいるので、がんになりそうなものを残しておくのは怖いと伝えました。
先生もそれには納得してくださり、レーザーで焼く方向で話が進んでいます。
ただこれも、通常は腰椎麻酔で良いところ、飲んでる薬の関係で全身麻酔でしかできないと。
まだ簡単には決まらないですね。

子宮筋腫は「ミレーナ」か、生理を止める薬や注射を提案されました。
ミレーナ、ずっと使ってても大きくなってるんだけどね…。
結果、今年ミレーナの交換の5年目になるので、入れ替えに挑戦することとなりました…。
イヤすぎるうううう!
ミレーナについてはまた改めて書きますが、いれるときめちゃくちゃ痛かったんです。
痛すぎて嘔吐しました(マジで)
ただ、いれた後は副作用もなく、本当に快適で。
まあつまり子宮筋腫に関してはいままでと同じ、ということですよね。
…。
ああああ。
やっぱり取ってほしいわ、子宮(´;ω;`)ウゥゥ

昨年の秋に続き手術ができないと言われるのは2回目です。
私は今後また何か手術が必要な場面でも簡単に受けることはできないんだと痛感しました。
私の人生は今後そう長くはないのかもしれないと、じんわり思ってます。

門脈血栓がなくなれば一番いいのに…。
ドクターX、居ないかな…。
f:id:tamahappy721:20210619231249j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村