BigSmile

団地妻の日常

夫その後。そしてナマモノを食べていいか問題

その後。
夫は無事?退院しました。
ただ、また致死性不整脈心室細動)が起こる可能性があるということで、電気ショックを与えることができるベストを「処方」されて24時間着用しています。
不自由そうで気の毒ですが、もう一度同じことがあったら…と思うと我慢してもらうしかないですね。
年明け、また入院してペースメーカーを入れることになります。
帰ってきた日、夫に見せたもの。
f:id:tamahappy721:20201225173127j:plain
AEDの際に、切り刻まれた作業服です。
衝撃的でしょう。
こんな風に命を救ってもらったんだね。

ということで、年末年始はのんびり過ごすことになりました。
いろいろ気にしていただいた皆様ありがとうございました。

日常を取り戻し、今日は私の通院日。
別になにも悪いところはありませんでしたがプレドニンは現状維持の8ミリ。
「年末年始ですからこのままでいきましょう」
「そうですね。…(なんで?)」
「あ、でも減らしてもいいかな、どうします?」
ってもう入力していたんでそのままでいいですとなりました。

今回一番先生に聞きたかった、ナマモノを食べていいか問題。
OKが出ました。
私が最初入院した時、当初「アニサキス疑い」の腸炎だったことが先生的には引っかかってるみたいで。
ナマモノがトリガーになるような印象をお持ちなのかもしれない。
本人は気にしてないけどね(恐怖心を超える食欲)
よ~しこれで、年末年始は寿司食うぞ~( *´艸`)💕

写真がびりびりのTシャツだけじゃ怖いんで、何となく練習してるぞアピールの写真を貼っておきます。
f:id:tamahappy721:20201225173156j:plain
あと一回仕事に行ったらお休み~♪

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村