BigSmile

団地妻の日常

魂が抜けてたんだって…!

tamahappy721.hatenablog.com
まだ入院中ですが本人はだいぶ元気です。
明日で2か月目に突入します。

今日もお見舞いに。
夫の入院している病院はなかなかの田舎にあります。
(私の住んでいるところはプチ田舎です)
こんな景色の中にどーんとそびえるとっても立派な病院です。
f:id:tamahappy721:20201212213120j:plain
倒れて意識のない間のことをいろいろ聞いてもやはり何も覚えてないんですね。
その間「意識」はどこに行くんでしょうね?

夫にAEDをしてくれたのは職場の方で、本人がその人から話を聞いたところ
夫の魂が抜けていくのを見ながら(!)戻れ戻れと泣きながら処置してくれたんだと。

本当に感謝しかありません。
(魂抜けたんだ。ていうか見えたんだ…!)

先日また病院から電話。
恐る恐る出ると
「初日にかなり厳しいお話をしたものですが…お分かりになりますか」
病状説明してくれたS先生でした。
分かるよ、分かる。
先生の名前はフルネームで覚えた。
あの時の話が全部大げさで終わってよかった。

あの時聞いたのは
心臓に対して必要な処置はしたけど、脳に酸素が行っていない時間がある。
すでに「低酸素脳症」の所見がある。
意識は戻らないかもしれない。戻っても意思の疎通はできないかもしれない。
社会復帰はできないかもしれない…。
などなど色々言われました。
本当に本人の運と生命力の強さに驚いています。
そして多くの友人、知人の皆様、実際にはお会いしたことのないSNSつながりの方からも、たくさんの気づかいやお声がけをいただきました。
ありがとうございました。

先生からのお話は現状報告と、今後のこと。
来週検査をして、結果次第で退院の話になるかも…?
年内には帰って来られるといいなぁ。
私もぼちぼち自分の身体の心配をしないと(忘れてるくらいだからまあ元気です)

今日電車を待ってる間みた猫ちゃん。
線路で猫がのんびりしても大丈夫なくらい電車が来ない駅です。
f:id:tamahappy721:20201212213140j:plain
にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村