BigSmile

団地妻の日常

夫が倒れて2週間

夫が倒れて2週間が経ちました。
tamahappy721.hatenablog.com
先週の連休は、秩父三峰神社へお参りに行ってきました。
関東屈指のパワースポットであり、今年絶対行こうと思っていた場所なのです。
夫の入院している病院がそっち方面で、決して近いわけではないけど
これもタイミングだろうということで、3連休のど真ん中、紅葉シーズンで込み合う三峯神社へ。
f:id:tamahappy721:20201128222929j:plain
念願の眷属拝借とご祈祷を受けたその足で夫の病院へ髭剃りひとつを届けに行きました。
実はそのころから
「意識は戻っていないけど呼びかけに対して反応が見られる」
とか
「看護師が言うにはご自分の生年月日が言えたらしい」
と聞いていたんです。
それって意識戻ってないか?と思ったんですが、先生はまだはっきり明言されない。
連休明け呼吸器を外す、と聞いたきり。

そして今日。
「リハビリ用のシューズを持ってきてほしい」
と看護師さんから電話。
25日から一般病棟へ移ったと。
リハビリ!?
意識戻ってるんじゃん!!!

もうーーー早く教えてよぉ~!!!!
そして本人とも電話で会話ができました。
会話もしっかりできたので、初日ドクターから聞いていた状態よりだいぶ良かったようです。
(ということで心配していただいた方へもなかなかご報告できず申し訳ありませんでした)

いろいろ言いたいことがあった気がするけど
「新しめのパンツはいててよかったね」
と伝えました(笑)

面会は多分できないけど明日荷物を色々届けに行ってきます!!
ご心配くださった知人友人の皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村