BigSmile

団地妻の日常

さらばシルバーウィーク

連休が終わる~。
(連休じゃない方ごめんなさい)
4連休、しっかり休みました。
今日、とても体調がいい。
仕事ってやっぱり心身ともにすり減らしてんだな。
お金と引き換えにさ…。
あーずっと遊んで暮らしたい(ダメ人間)

この4日間したこと。
ゴロゴロ、カラオケ、ギターの練習、スイーツデコ作り、市内をうろうろランニング(といいつつ歩き多め)、インコの皆さんに遊んでいただく、そしてTwitterTwitterTwitter…。
こんなところか。
仕事しないとこんな暮らしになるんだな。
f:id:tamahappy721:20200922215717j:plain
昨年の今頃は自宅療養しており、まあ似たような過ごし方をしていました。
すべて中途半端な多趣味なので、やりたいことはたくさんあるんですよ。
いくらでも一人で遊べるぜ。

といっても、仕事は復帰させてもらえて良かったと思います。
自宅療養中は自分と病気のことで頭がいっぱいだった。
でも仕事に復帰したら、そんなことを忘れる瞬間がたくさんあるんです。
自分と病気のことを忘れる瞬間は多い方がいい。
ずっと病気のことを考えてても治るわけじゃないからさ。
「仕事の私」「趣味の私」など「難病の私」以外の部分の比重を大きくしていくことが大事だなと。
もちろん、それを忘れることができるくらい、いま体調が良いということを忘れてはいけないのだけど。

それにしても、今日は体調がよくって、久しぶりにちゃんと走れて(当社比)気持ちがよかったなぁ。
f:id:tamahappy721:20200922215728j:plain
今週は3日働けばまた休み!
がんばって働こう!

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村