BigSmile

団地妻の日常

ハングル検定準2級を目指します!

病気じゃない話題を。
以前、韓国語をしばらく勉強していた時期がありました。
冬ソナが流行ったころから数年。
しばらく韓国ドラマも色々見ていたな。
(イビョンホンのファンクラブ入ってました)
ハングル検定は3級まで割と順調に合格したんだけど、そこから壁にぶち当たってしまい、準2級は2回ほど落ちた。
韓国語の先生(留学生の男性)も帰国してしまい、何となく気持ちも下がってそのままフェードアウト。

でも最近、なんだかせっかく勉強したのにこのまま止めたらもったいないなと思うようになってきて、学びなおし決意しました。
といっても、いまは3級合格の実力もないだろうからその辺からやり直すことに。
f:id:tamahappy721:20200927215720j:plain
次のハン検が11月。
とてもじゃないけど間に合わないので春の試験(2021年6月6日)を挑戦の日にします。

せっかくなんで?ネットフリックスにも加入して韓ドラにハマることにしました(ハマる前提)
寝不足が加速しませんように~。

またTwitterかインスタに韓国語アカウント作ろうかな?
もう管理できないか(笑)

どうか今回は挫折しませんように…。