BigSmile

団地妻の日常

職場復帰1日目はモヤモヤ

仕事復帰初日の昨日は、出勤前に氏神様に行ってきますのご挨拶をしてきました。
諸事情でしばらく西武線で通勤することにしたので
いつもと違う通勤路。
なかなか新鮮です。

新宿付近はまだ金木犀が咲いてるのねー。
なんてボンヤリ歩いていたら、まさか行き過ぎで戻る事態に(笑)

おにぎりアクション用に握ったとろろ昆布のおにぎりをお昼にしました。

仕事は午後からの半日。
午後の病院は静かなもの。
いろーんなこと、すっかり忘れている私にはちょうど良い静けさでした。
いや本当に、ロッカーの場所すら自信がなかったから( ̄▽ ̄;)
まさに頭の中にモヤがかかってるような感じ。
この3ヶ月弱、病気のことで頭がいっぱいだったんだ。
切り替えなきゃ。

持ち場に座ってもしばらく
『ええっと…なにすんだっけ』
みたいな感じでした。
徐々にカンも戻ってくると信じよう。

職場が病院ということで、理解を得やすいだけでなく
私の病気に対しても病識が深い人も多く、ありがたいことだと思います。
(早速、昨日ばったり会った歯科の人からお口のケアについて教えてもらった)
今後配置換えにはなりそうだけど、それは仕方がないです。

夕食は用意しておいたカレーで。


今朝は昨日の疲れが残ってる感じ。
なんだか血圧も少し高い。
体重は1日で1キロ減りました。
これは浮腫が取れてきてるのかな。

金曜日まで通せるだろうか。
無理せずにいきます。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村