BigSmile

団地妻の日常

新しい受給者証が届いた

f:id:tamahappy721:20200905222332j:plain
指定難病受給者証の新しいのが届いた。
自動更新ってどうなるんだろう?有効期限が切れたものを使い続けるんだろうか?などと職場の同病の人と話をしていたところ。
新しいのが来るのね。
ありがとうございます。

で、しみじみと今までの管理表を見てみる。
f:id:tamahappy721:20200905212434j:plain
3段目は薬。
17万弱(10割分)…!
本当にありがたいです。
これがなかったら3割でも大変な負担だっただろう。
しっかり治療させていただきます。

Facebookが一年前の今日の思い出を表示してきた。
f:id:tamahappy721:20200905222635j:plain
そうだ、今日退院したんだっけ。
この時の私に一年後まあまあ元気にやってるよと教えてあげたい。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村