BigSmile

団地妻の日常

薬の仕分けと文書料11,000円

通院日の後は、大量の薬の仕分け作業があります。
毎日均等に飲む薬。

これにさらにタクロリムスが一日8錠。
そして一日おきに飲む薬、水曜日だけ飲む薬、火木土に飲む薬と分けていくので
どうしても一日ずつまとめないと朝忙しい日は飲み間違えそうで。

そしてこうなる。

今月はタクロリムスが不足で後日郵送されてくるのでまだ完了ではないのだな。
そして今までカプセルだったタクロリムスが錠剤になった。
私的には飲みやすくなってありがたい。

同じ職場で働くSLEのR子さんは今プレドニン2.5とプラケニルを1錠OR2錠ですって。
私もいつかそんな日が来るといいなぁ。

そしてこの前、先生へお願いした臨床調査個人票をSLEとシェーグレンの2通、
受け取ってきたのだけど…。
なんだかコロナの影響で有効期限一年延長って?
【事務連絡】新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた公費負担医療等の取扱いについて

まじすかね。
文書料2通で11,000円かかってるんだけど~(´;ω;`)ウゥゥ
先走りすぎた感!!
(せっかちなんで!)

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村